俳優

佐藤浩市の激ヤセ画像をチェック!げっそり痩せた原因は病気?

シリアスな役からコメディーまで、あらゆる役を見事に演じる実力派俳優・佐藤浩市さん。

ドラマや映画に欠かせない存在となっている彼に、とっても気になる噂が流れています。

なんでも

げっそりと激ヤセしている

というのです。

激ヤセの原因については、ネット上で、

役作りか?

と言われる一方で、

何かの病気なのでは?

とも噂されています。

病気を疑われるほどの激ヤセっぷりが、どのようなものか気になりますね...。

 

そこで今回は、俳優・佐藤浩市さんの激ヤセ画像をチェックし、げっそり痩せた原因は病気なのかどうかを調査していきます。

スポンサーリンク

佐藤浩市が激ヤセ!

佐藤浩市さんの激ヤセがネット上で注目されたのは、タレントで映画コメンテーター・LiLiCOさんのブログに、佐藤浩市さんが登場したことがきっかけでした。

ブログに投稿された佐藤浩市さんの激ヤセした画像を見たネットユーザーからは、色々なコメントが飛び交っています。

佐藤浩市さん痩せすぎ

役作りとは思えない痩せ方だから心配だわ…

佐藤浩市ヤバいな

もうこれは、本当に心から心配している。

佐藤浩市痩せすぎなのでは……?

役作りには見えないけど

佐藤浩市もうすぐ○ぬんちゃうか

といったコメントがありました。

 

多くの人が激ヤセした姿を見て佐藤浩市さんの体を心配しているのです。

さらに、

LiLiCoさんが佐藤浩市さんのブログ削除してて怖い

というコメントもあります。

実際に、現在LiLiCOさんのブログから、

佐藤浩市さんとのツーショット写真を掲載した記事が削除

されています。

なぜ激ヤセが注目されている記事だけを削除したのか...

謎が深まり、余計に心配になりますね。

 

佐藤浩市の激ヤセ画像をチェック!

佐藤浩市さんが登場したLiLiCOさんのブログは削除されてしまいましたが、ネット上に画像が投稿されていたので、そちらで激ヤセ姿をチェックしていきましょう。

佐藤浩市

2020年3月8日時点での佐藤浩市さんの姿です。

佐藤浩市さんの後ろには、2020年3月6日公開の映画『Fukushima 50』のポスターがあります。

ポスターの佐藤浩市さんを見ると、激ヤセしている様子は全くありません。

しかし、現在の佐藤浩市さんは、

  • 頬がこけている
  • 顔に肉がなく口周りのシワが目立つ
  • 目に力がない
  • スーツがブカブカでシワ

といったことがわかります。

佐藤浩市さんと言えば、素敵なおじさまといった印象でしたが、この画像からは

すっかりおじいちゃん

のような雰囲気さえ感じます...。

佐藤浩市はいつごろから激ヤセした?

佐藤浩市さんは、最近まで激ヤセした印象はなかったのですが、一体いつごろから痩せだしたのでしょうか。

数年前の画像を見比べながら、痩せだした時期を画像で検証していきます。

佐藤浩市

佐藤浩市

左は、2018年5月25日公開の映画『有罪』に出演していた際の佐藤浩市さん当時57歳。(58歳の誕生日を迎える前。)

右は、2019年9月13日公開の映画『記憶にございません!』に出演していた際の佐藤浩市さん当時59歳。

この2枚の画像を見る限り、痩せている印象は受けません。

佐藤浩市さんと言えば、画像のような中肉中背というイメージが強いです。

ほうれい線はくっきりとありますが、これは痩せているからではなく、単に歳を重ねたことで頬にたるみがでて、シワができているだけでしょう。

 

それでは、次の画像を見ていきますね。

佐藤浩市

佐藤浩市

左の画像は、2019年10月18日公開の『楽園』に出演していた際の佐藤浩市さん当時59歳。

右の画像は、2020年3月8日にLiLiCOさんのブログに登場した佐藤浩市さん59歳。(60歳の誕生日を迎える前。)

 

2019年10月の画像を見ると、

すでに痩せだしている

ようですね。

頬が少し痩せて、目の下のクマやシワが目立ち、顔色も悪く見えるため、疲れ切っている印象です。

首も痩せていて、縦ジワが目立ちます。

ただ、2019年10月ごろは、激ヤセしているというよりも、まだ”少し痩せた”程度の変化なのです。

 

一方で、2020年3月の画像は、

人相が変わるほど激ヤセしている

ことがわかりますね。

一瞬見ただけでは、佐藤浩市さんと分からないほど痩せてしまっています。

結果、2019年10月ごろに痩せてきていて、その後たった5ヶ月間の間で、現在の激ヤセになっていることがわかりました。

 

佐藤浩市が激ヤセした原因は病気

今回の佐藤浩市さんの激ヤセについて、その理由を本人が語っています。

痩せた原因は、やはり病気でした。

昨年9月くらいに大腸のポリープを取りましょうという話があり、年明けに内視鏡の手術を受けたのです。

さらに、それを取った時、見えにくい腸壁の部分に痕のようなものがあることも分かった。

それで、スケジュールが合う2月下旬にその削り取り手術もしたんです。

トータルで1週間ぐらい絶食し、結構(体重減少に)効いたな、と。

佐藤浩市さんは、

2020年の年明けから現在までに、2回の手術

を受けていたのです。

さらに、2020年1月の下旬には

アニサキス

に当たり、数日間も食事ができない状態になりました。

 

その結果、体重が5kg強も落ち、痩せてしまった佐藤浩市さん。

あまりに心配かけちゃったので、少し、(体重を)戻そうと思います。

と、いまでは元気なコメントもありましたよ。

病理検査では陰性で、現在では既にゴルフなどの趣味も再開していますから、安心してよいでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

俳優の佐藤浩市さんは、

2019年10月ごろから、少しずつ痩せてきた

ことがわかりました。

そして、2020年3月8日には

頬がこけて、シワが目立つ激ヤセした姿

となり、ネットが騒然としました。

 

この佐藤浩市さんの激ヤセの原因は、

大腸のポリープの手術やアニサキスに当たるなどして、食事ができない時期が続いたこと

でした。

現在は元気になり、新たな作品の撮影や趣味のゴルフをして過ごしています。

日本を代表する俳優として、今後も元気に活躍して欲しいものですね。

関連記事

-俳優

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.