芸能人

小倉優子の夫(歯科医)の病院を調査!評判が悪い原因は離婚危機?

タレントの小倉優子さんが、

再婚相手である歯科医の夫と離婚の危機である

という心配な報道がでていますね。

小倉優子さんは、歯科医の夫との子供を、現在妊娠中ということもあり、今後が注目されています。

 

そんな中、歯科医の夫が勤務する

病院の評判が最悪

という気になる噂まで広まっているのです。

離婚危機が騒がれる中で、夫の勤め先の病院の評判が最悪となっている原因が気になりますよね。

そこで今回は、小倉優子さんの歯科医の夫の勤務先の病院を調査し、評判が最悪な原因とは一体何なのかをチェックしていきます。

スポンサーリンク

小倉優子の歯科医の夫の勤務先を調査!

まず、小倉優子さんの歯科医の夫の勤務先について、まとめていきます。

小倉優子さんの夫は、

島弘光さん(1975年生まれ2020年で45歳)

2019年に

シマデンタルクリニック

という歯科医院を開業して、院長を務めています。

出身大学は、日本大学歯学部で、なんと首席で卒業している秀才です。

シマデンタルクリニックの情報

住所:東京都板橋区弥生町26番5号ダイゴビル1階

電話番号:03-5966-6777

診療科目:歯科、矯正歯科、小児歯科、歯科口腔外科

受付時間: 10時~20時

休診日日・祝

シマデンタルクリニックは、とても清潔感のある歯科医院です。

シマデンタルクリニック

シマデンタルクリニック

シマデンタルクリニック

シマデンタルクリニック

シマデンタルクリニック

シマデンタルクリニック

明るく、キレイな内装ですよね。

歯科医院は口の中を治療するところなので、清潔感はとても大切です。

 

小倉優子の夫の病院の評判が最悪な理由とは?

身重の小倉優子さんと、2人の子供たちをおいて、家を出ていったという島弘光さん。

離婚危機にある時期に、病院の評判が最悪という噂を聞くと、どうしても小倉優子さんのことが関わっているように感じてしまいますよね。

実際にネットでは、

ファーwwwwwwwww子供捨てた男の末路やwwwwww

風評被害かわいそう

いちいち事務所がコメント出すようなことなんか?

とは思ったから事務所怪しいと思ってる

といったコメントが見られました。

 

小倉優子さんと子供たちを置いて出ていったから

という意見や、

小倉優子さんの事務所が総出で悪評を流している

という意見まで出ていましたよ...。

 

それでは、実際にシマデンタルクリニックで治療を受けた患者さんの口コミを見てみましょう。

初診でレントゲンを撮っても見る事もなく、検査をする事も一度もなく、治療が必要な歯よりも他院で治療した何ともない歯のやり直しをしたり、自費じゃないと出来ないと言い出したり、治療計画がメチャクチャです。

治療後違和感が取れず、

「ここが少し気になります」

と言った時は、自分の治療が本来の歯の形態でそれが気に入らないならあなたの治療は出来ないと言われました。

その上、話をしたから時間がなくなって今日は治療は出来ないから次回にすると出て行きました。

保険なのか?

と思うほど高い事が多く、領収書を見ると、やってない検査、首をひねるような処置や修復などの加算、会った事もない衛生士の指導料など不正に請求されていましたが、治療途中で言いにくくて泣き寝入り。

「予約に遅れるな、キャンセルするな」

と書いてあるのに延々待たされたあげく、ちょこっと削って今日は時間がないから次回とかふざけんな。

時間をかけて長期的にじっくりと治療できる人向きだと思います。

という意見がありました。

とくに多かった意見は、

  • 話(説明)が長くなって治療ができず次回に持ち越しにされる
  • 説明だけで時間がなくなったといって何も治療をせずに会計した
  • 治療が必要な歯ではなく、すでに別の歯科で治療した部分を直された

などです。

治療をするにあたって、治療計画をしっかりと話し合っていれば、患者さんからこのような意見はでないはずですよね。

『説明が長い』という意見もありましたが、患者さんが求めている治療を行ってもらえていないことから、治療計画などは話されていないのかも…。

 

シマデンタルクリニックでは、

  • しっかりと説明を行う
  • 時間をかけてゆっくりと治療を進める
  • 1日に治療する箇所は少なく、数日に分けて治療をする

という方法をとっていることがわかりました。

 

悪い評判が目立ちますが、

『シマデンタルクリニックの治療方法が合っている』

という患者さんもいます。

出来るだけ、高額にならないよう配慮してくださいますし、治療の説明も、こちらの疑問にもきちんと答えてくださいます。

以前の別の歯医者での治療があまりにもひどかった為、その箇所も綺麗に直してもらいました。的確に時には厳しく指摘してくださいます。

またどのように歯を綺麗に保つかなど、メンテナンスの仕方なども細かに教えていただけます。

このような意見もありました。

『自分の気になる部分を、さっと治してもらいたい人』には向かない病院と言えそうです。

一方で、『しっかりと説明を受けたい、悪いところは時間をかけてでもじっくりすべて治したい人』には、ぴったりな病院なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

小倉優子さんの歯科医の夫・島弘光さんが院長を務める『シマデンタルクリニック』の悪評は、

小倉優子さんとの離婚危機の風評被害ではなかった

とわかりました。

 

シマデンタルクリニックの悪評の原因は、

島弘光さんの治療方法

と言われているのです。

  • 治療してほしい歯ではない部分を治療する
  • 説明だけで治療時間がなくなり、何もせずに会計した

など、患者の求める治療をしていないことが、悪い評判の大きな原因となっていました。

 

ただ一方で、島弘光さんの治療方法に満足している患者さんがいることも事実です。

患者さんに寄り添って、一緒に治療方針を決めていくようにすれば、もっとたくさんの患者さんに慕われていくのではないでしょうか。

関連記事

-芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2020 All Rights Reserved.