ゲーム

アイナナ人気キャラクターランキングを紹介!その人気の理由とは?

2020年4月から、TVアニメ2期が控えているアプリゲーム『アイドリッシュセブン』。

すでに配信からは、4年が経過しています。

では、メインキャラの中で、人気のあるキャラクターは誰なんでしょうか?

 

『アイドリッシュセブン』公式の企画では『キャラクター人気投票』の類は、いまだ行われたことがありません。

人気に順位をつけない方針が、『アイドリッシュセブン』の魅力のひとつ

とも言われています。

ですが、やはり気になるものは気になる…。

今回は、外部サイトで非公式に行われていた人気投票の結果を元に、独自で『アイナナ人気キャラランキング』を公開し、上位キャラの魅力も合わせて紹介します!

スポンサーリンク

アイナナ人気キャラランキングの結果は?

まず最初に、最も知りたいランキングTOP5を先に公開していきます。

今回のランキングでは、

第1部~第4部までに登場したアイドル全16人を対象

に人気ランキングを作成しました!

 

そのランキングの結果は、以下の通りです。

1位:逢坂壮五

2位:九条天

3位:二階堂大和

4位(同率):和泉一織

4位(同率):七瀬陸

予想は当たっていましたか?

ランキングの集計方法や、詳しいランキング結果を続いて説明していきましょう。

ランキングの集計方法

今回、ランキングを作成するにあたって、次のサイトの人気投票結果を参考にしました。

UNITEN

※第4回から第12回まで結果を集計の上、UNITENのみで平均順位を出しています。

ランこれ

※第2回結果を集計。

キャラ属性王国

※2017年6月~2020年2月まで結果を集計の上、キャラ属性王国のみで平均順位を出しています。

各サイトから割り出された順位の数字を全て加算し、数値の少ないキャラクター順をランキングとしています。

たとえば、『逢坂壮五』の場合、『UNITEN』1位・『ランこれ』1位・『キャラ属性王国』2位のため合計『4』となります。

ランキング結果の詳細

ランキング結果の詳細は以下の通りです。

順位:キャラ名(UNITENの順位+ランこれの順位+キャラ属性王国の順位=各サイトの順位の合計)

1位:逢坂壮五(同率1位+1位+2位=4P)

2位:九条天(同率1位+3位+3位=7P)

3位:二階堂大和(7位+6位+1位=14P)

4位:和泉一織(4位+4位+7位=15P・同率)

4位:七瀬陸(5位+5位+5位=15P・同率)

6位:百(3位+2位+11位=16P)

7位:八乙女楽(8位+8位+4位=20P)

8位:四葉環(9位+7位+6位=22P)

9位:和泉三月(6位+9位+8位=23P)

10位:十龍之介(11位+10位+10位=31P)

11位:六弥ナギ(12位+12位+9位=33P・同率)

11位:千(10位+11位+12位=33P・同率)

13位:棗巳波(13位+14位+13位=40P)

14位:亥清悠(14位+13位+16位=43P)

15位:狗丸トウマ(15位+15位+15位=45P)

16位:御堂虎於(16位+16位+14位=46P)

 

アイナナ人気キャラ上位の魅力は?

どのキャラクターも魅力的なキャラが多いアイナナ。

今回、ランキング上位になったキャラの魅力が気になりますよね。

投票時に書かれていたコメントなども合わせて、上位5人の魅力を紹介していきます!

ランキング1位:逢坂壮五

逢坂壮五君

逢坂壮五

逢坂壮五君の魅力については、

お酒を飲んでから甘えてるところがとてもキュートです!

しっかりしているのに、酔うと甘えん坊になるところ!

辛いもの好きっていうギャップがもうたまらん

普段の雰囲気とお酒で酔った時のギャップ

といったコメントがネットで見受けられました。

 

普段はしっかり者の逢坂壮五君。

ですが、お酒を飲んで酔っ払うと、周りに甘えたり無茶振りをしたりします。

さらには、

怒ると我を忘れて、とんでもない行動

に出たり…。

また、激辛料理が好きだったりと、

普段の性格とのギャップ

がファンの心を鷲掴みにしています。

ランキング2位:九条天

九条天君

九条天

九条天君の魅力については、

プロ意識が高いところ

照れた時がかわいすぎてしんどい

ファンへの愛情

弟想い

などのコメントがネットで見受けられました。

 

アイドルのしてのプロ意識が高く、少しでもアイドルとして、甘えた姿を見せれば、厳しい言葉を投げかけることもある九条天君。

ファンを大切にしているからこその言葉であり、真剣に取り組む仲間達には、かわいい一面を見せることもあります。

逢坂壮五君と同じく、

たまに見せるギャップ

に心奪われる人が多いですね。

弟のことも本当に大事にしていることが、話の節々から伝わってくるところも魅力と言えそうです。

ランキング3位:二階堂大和

二階堂大和君

二階堂大和

二階堂大和君の魅力については、

実は誰よりメンバー思いなところが大好きです!

お兄さん呼びがほんとに最高

常識的で責任感も強く、包容力があり、演技も出来て素敵。尚且つ可愛い所もある。

気持ちを理解してくれたりまとめてくれるところ。

などのコメントがネットに見受けられました。

 

所属するグループ『IDOLiSH7』では最年長。

そのため、自身のことを『お兄さん』と呼んで、皆をまとめるリーダーです。

はじめは、どこか達観した様子で仲間を見ていましたが、皆と過ごすうちに、仲間を大好きになっていく姿が、本編中で見られます。

3部では、過去も描かれ、素直になることが出来るようになった、彼のかわいさにやられた人も多いはずです。

ランキング4位:和泉一織(同率)

和泉一織君

和泉一織

和泉一織君の魅力については、

高校生でイケメンでクールなのに、うさみみフレンズがすきとかやばいです…

なんでも出来てクールキャラかなって思っていたら、可愛いもの大好きでそれを隠してるところとかもう最高にかわいい。

他のメンバーがグループを続けてもいいのか葛藤している時でも、一織は常に前向きにグループの事を考えてる。

高校生ながらもみんなをサポートしようとする真面目な性格と、裏では可愛いものが大好きなギャップ

などのコメントがネットに見受けられました。

 

高校生でありながら、『IDOLiSH7』のマネジメントを手伝ったり、グループを影で支える和泉一織君。

普段は、とてもクールな態度で、冷静に努めようとしています。

ただ、かわいいものを見ると、つい本音が漏れてしまうところが、彼のかわいいところです。

隠そうとして隠しきれてない部分が、高校生らしさもあって魅力的ですね。

ランキング4位:七瀬陸(同率)

七瀬陸君

七瀬陸

七瀬陸君については、

純粋無垢の天使!感受性豊かで見てて応援したくなる!

ただ可愛いだけじゃないってところがいい。どう言えばいいかわかんない…とにかく可愛いだけじゃないんだよ

天然で可愛いところ!守りたくなるくらい可愛い!

とにかく可愛い。歌に対する強い想いに応援したくなる!

などのコメントがネットに見受けられました。

 

純粋でまっすぐな性格で、歌が大好きな『IDOLiSH7』のセンター、七瀬陸君。

歌う姿を見ると、その真摯な姿に思わず応援したくなることは、作中でも描かれています。

そして、現実でも同じように応援したくなる人が続出しているのです。

天然で、たまに抜けていることも、彼のかわいらしい点ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回のアイナナの人気キャラクターランキングは、あくまで非公式の投票から順位付けしたものです。

上位5人の魅力を詳しくお伝えしましたが、詳しく紹介しなかったキャラも、魅力的であることは間違いありません!

 

そして、今回のランキング1位は『逢坂壮五』君でした!

予想は当たっていましたか?

ファンのコメントを見る限り、逢坂壮五君に限らず、

ギャップ萌えにやられている人

がとくに多いです。

『ギャップ萌えは強い』ということが、よく分かるランキングになりましたね。

関連記事

-ゲーム

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.