ゲーム

アイナナの環壮カップリングが人気の理由とは?ネットの評判を調査

2015年から配信しているiOS/Android向けゲームアプリ『アイドリッシュセブン』、略して『アイナナ』。

アイナナの登場人物である『四葉環』と『逢坂壮五』のカップリング、通称『環壮』は数多くあるカップリングの中でも人気があります。

『環壮』が人気なのは、どういった理由があるのでしょうか?

今回は、カップリング『環壮』についてネットの評判を調査してみましたよ。

スポンサーリンク

アイナナ『環壮』の人気の理由は?

mezzo

右:四葉環、左:逢坂壮五

結論からお話しすると、『環壮』の人気の理由は、

  • 正反対な二人
  • 同じユニットとして活動
  • はじめは仲が良くはなかった二人の絆が強くなっていくことが、ストーリーでしっかり描かれている

ということが挙げられます。

さらに、詳しく説明していきましょう。

 

『環壮』が人気な理由1『正反対な2人』

四葉環

  • マイペースな性格
  • 甘いものが好き
  • 施設育ち

逢坂壮五

  • 神経質な性格
  • 辛いものが好き
  • 御曹司

このように、性格や好きな食べ物、育ち方以外にも、様々な部分が正反対な二人。

対照的な二人だからこそ、すれ違うことも多くなりました。

そこから、

少しずつ互いの違いを理解していく姿

に萌える人が続出しています。

お互いを理解した先で、

正反対の二人にも共通点

があることが萌える理由のひとつみたいですね。

ネットの声

正反対の二人について、ネットではこんな声がありました。

https://twitter.com/fortei7/status/1234261866689396737?s=20

 

ただ正反対の二人だから、というよりは、正反対の二人が様々な出来事を経験して、仲良くなっていく様子も含めて、萌えている人が多いですね。

ここは、

『仲が良くはなかった2人の絆が強くなっていく部分が、ストーリーでしっかり描かれている』

という人気の理由にも繋がってきます。

 

『環壮』が人気な理由2『同じユニット』

四葉環君と逢坂壮五君は『MEZZO”』(めっぞ)というユニットを組んでいます。

『MEZZO”』を組むことになった話の流れや、『MEZZO”』としての活動も『環壮』が好きな人には、たまらない展開のひとつです。

 

曲はラブソングが多め。

中には、

互いのことを歌っているのでは…?

と思えてしまう曲もあるんですよ。

 

『MEZZO”』の馴れ初め

二人は、『IDOLiSH7』という七人グループに所属しています。

しかし、『IDOLiSH7』が、本格的にデビューする前に行われたライブでトラブルが発生。

場を繋げた環君と壮五君の姿がテレビで放送され、人気が他のメンバーよりも高くなってしまうことに。

ファンの数にバラつきが出てきたところで、他の事務所が環君と壮五君の引き抜きも仕掛けてきます。

引き抜き話をされて初めて、

環君には生き別れになった妹がいて、環君がテレビに映れば妹が見つけてくれるかもしれない

という理由でアイドルになった事情が壮五君に明かされました。

「いつまでもデビューせずテレビに映らない『IDOLiSH7』ではなく、うちの事務所に来ればすぐにデビューさせてやる」

なんて甘い言葉で誘ってくる他の事務所に、環君の心は揺れます。

 

ただし、この事務所は、

『壮五君とセットでなければならない』

という条件を出しました。

そこで環君は、条件を満たすため、今まで壮五君のことを敬語も使わず『そーちゃん』と愛称で呼んでいたところを、

『敬語』で『壮五さん』と、頭を下げて、事務所を一緒に移って欲しい

とお願いするのです。

もちろん壮五君は、このお願いを断ります。

 

この引き抜き工作を知った所属事務所は、人気となった環君と壮五君で『MEZZO”』というユニットを結成し、デビューさせることを決定します。

『IDOLiSH7』として七人全員でデビューをしたかった二人や、他のメンバーも『IDOLiSH7』としてデビューさせて欲しいと頑張りますが、結果は残念ながら『MEZZO”』として二人が先行してデビュー。

あとから『IDOLiSH7』もきちんと七人でデビューしますが、『IDOLiSH7』デビュー後もずっと『MEZZO”』として、二人の活動も続けていくことになります。

 

ネットの声

環壮の二人のユニットについて、ネットではこんな声がありました。

https://twitter.com/nwm_yuma/status/902471867021197312?s=20

色々な偶然が重なって組むことになった『MEZZO”』というユニット。

綺麗に混ざり合う歌声も含めて、ユニットになることは、まさに運命だったのかもしれませんね。

 

『環壮』が人気な理由3『ストーリーで描かれる絆』

四葉環君と逢坂壮五君は、グループ結成時(1部)では、まったく仲が良くありませんでした。

『MEZZO”』として活動し始めた頃は、

互いの考えがわからず衝突することばかり。

ですが、本編が更新されていくごとに、互いを理解し、近づいていく様子が描かれていきます。

そして、最新の4部では

最高の相棒として強い絆

を見せています。

プレイヤーも一緒に、ケンカをすればやきもきし、仲直りをしたら安心して…を繰り返していきます。

少しずつ二人の意識にも変化が生まれ、次第に信頼や友情が芽生えていく様子を見ていけるからこそ、環壮の関係に引き込まれていくんでしょうね。

 

ネットの声

環壮の絆について、ネットではこんな声がありました。

https://twitter.com/mizu_45tms/status/1239555035324792832?s=20

https://twitter.com/__murata_/status/1214577141003608065?s=20

もともと、ただのビジネスの関係だった環壮の二人。

仲良くなった今では、お互いになくては困る二人に変化しています。

この関係の変化に、胸打たれる人も多いみたいですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アイナナのカップリング『環壮』の人気の理由について、ネットの声を中心に調べてみました。

  • ストーリーでの二人の関わり
  • 絆の変化をしっかり描写されていること

が人気の理由となっています。

元からの性格の違いも好きになる理由のひとつですが、

エピソードがしっかりしているからこそ、惹きつけられる

と感じますね。

これからも公式が出すストーリーは増えていきます。

どんな『環壮』エピソードが出てくるのか楽しみですね!

関連記事

-ゲーム

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.