アーカイブ

スタサプCMのかわいい出演女優(女性)の名前や経歴プロフィールを調査

スタサプこと、リクルートの『スタディサプリ高校大学受験講座』の新CMが2020年3月から放送されています。

そして、この新CMには、今までCMに出演していた桐谷美玲さんではない、別の女優が出演していて、

かわいい!

として注目を集めています。

彼女は、一体どんな女優なのでしょうか?

当記事では、スタサプの2020年3月から放送されているCMに出演する女優の名前や経歴といった、プロフィールをお伝えします。

スポンサーリンク

スタサプCMに出演しているかわいい女優は誰?

スタサプのCMは、2020年3月から新CMが追加され、桐谷美玲さんではない、別の女優が出演するようになりました。

桐谷美玲さんではない女優が出演しているのが、以下のCMです。

こちらの動画のような、大学受験編というシリーズでも、制服姿に身を包んで登場していますね。

この動画に出演しているかわいい女優の名前は、

竹内愛紗(たけうちあいさ)さん

です。

まだ2017年にデビューしたばかりの超若手女優!

なんと、

所属事務所の社長が10カ月かけて口説いたという逸材

なんですよ!

 

スタサプCM女優・竹内愛紗のプロフィール・経歴

ここに、竹内愛紗さんのプロフィールや経歴をまとめてみました。

竹内愛紗のプロフィール

生年月日:2001年10月31日

出身:福島県いわき市

身長:164センチ

血液型:AB型

好きなもの:苺、オムライス、キャベツの千切り

趣味:乗馬、音楽鑑賞

特技:トロンボーン

事務所:スウィートパワー

竹内愛紗さんは、まだ18歳。

2020年の3月に高校を卒業したばかりです。

このCMを撮影した時は、現役高校生だったので、制服姿がピッタリだったんですね。

小中学校の頃は吹奏楽部でトロンボーンを担当していて、

小中ともに全国大会に出場するほどの強豪校

だったみたい。

中学校の頃は副部長を務め、吹奏楽部を支える立場として活躍し、県選抜にも選ばれています。

 

そんな竹内愛紗さんがデビューしたのは、2017年のことでした。

スウィートパワーのスタッフは、ある日、

「すごいかわいい女子中学生がいる」

との噂を聞きつけ、竹内愛紗さんをスカウトしにいきました。

しかし、簡単にデビューというわけにはいきませんでした。

住んでいたのが福島県で、竹内愛紗さんはスカウトされた当時は、まだ中学生です。

中学生の身で福島県と東京都を行き来することは大変でしょうし、本人、そして両親もそう簡単に決断は下せなかったのでしょう。

 

ここからが事務所のスウィートパワーの粘りどころでした。

なんと、スウィートパワーは竹内愛紗さんをどうしてもスカウトしたいということで…

社長自らが福島県に赴くなど、10か月かけて竹内愛紗さんやその家族を説得!

高校入学と同時に上京し、スウィートパワーに所属して芸能界へ入るのです。

この時、最後まで大反対していたのは竹内愛紗さんの祖母だったそうですよ。

 

そして、芸能界に入った後の竹内愛紗さんは、事務所一押しの逸材だからか、すぐにデビューまでこぎつけます。

同じスウィートパワー所属で先輩の桐谷美玲さんとともに、Y!mobileのCMで共演してデビュー!

芸能界入りとほぼ同タイミングでのデビューなので、かなり時期としては早いですね…!

その後、

  • デビュー3か月で『週刊ヤングジャンプ』の表紙に起用
  • 同年10月には『明日の約束』でドラマ初出演!
  • 同年12月には『リベンジgirl』で映画初出演を果たす

など、破竹の勢いで女優街道を突き進んでいます。

 

以降もドラマや映画出演を続け、2019年になると、

ドラマ『高嶺と花』でヒロイン役を演じ、ドラマ初主演を勝ち取りました!

さすが、事務所の社長が直々に口説きに福島まで行っただけあって、事務所としても竹内愛紗さんをかなり推しているのでしょう。

着実に人気女優への階段を上っているような気がしますね!

 

ちなみに、竹内愛紗さんは、事務所の先輩である桐谷美玲さんとはかなり縁があります。

Y!mobileのCMだけでなく、

  • 映画『リベンジgirl』で桐谷美玲さん演じる役の妹役で出演
  • 桐谷美玲さんと同じで、スタサプのCMに起用される

など…

まさに、本当の妹分のような存在になっているのです。

 

竹内愛紗の主な出演作

最後に、竹内愛紗さんがこれまでどんな番組やCMに出演したのか、出演作をまとめてみました。

竹内愛紗の出演一覧

テレビドラマ

『明日の約束』

『俺のスカート、どこ行った?』

『高嶺と花』 ※主演

『絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 』

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 』

『未満警察 ミッドナイトランナー』

映画

『リベンジgirl』

『犬猿』

『十二人の死にたい子どもたち』

Webドラマ

『高嶺と花』 ※主演

『アスタリスクの花』 ※主演

『シックスティーン症候群』 ※主演

CM

ソフトバンク『Y!mobile マーチングバンド篇』

内閣府 政府広報『平成30年度 大学・専門学校奨学金募集告知』

ジェイアイ傷害火災保険『[email protected]

大東銀行

いつ和

リクルート『スタディサプリ』

Webドラマは今のところ、

出演した作品全てが主演

なんですね。

まだデビュー4年目にも関わらず、これだけの作品に出演しているとなると、今後さらに大きな役で出演する可能性もありそうです!

CMも、既に多く出演しています。

堅い政府広報のCMにも出ているのは、竹内愛紗さんの清楚で可憐なイメージからの抜擢でしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

リクルートのスタサプこと『スタディサプリ』のCMに出演している、かわいい女優・竹内愛紗さんについて紹介しました。

竹内愛紗さんは現在、18歳で高校を卒業したばかりの芸能界4年目。

 

さすがは、事務所の社長が、10か月かけてスカウトの説得をしただけあって、デビューすぐからCM出演、3か月で『週刊ヤングジャンプ』の表紙に抜擢。

さらには、1年目のうちにドラマや映画にも出演する、すごい経歴になっています。

桐谷美玲さんとの共演が多いだけに、もしかしたら、スウィートパワーは竹内愛紗さんを

『第二の桐谷美玲』

として売り出していきたいのかもしれませんね。

今後の、竹内愛紗さんの活躍にも期待がかかります!

関連記事

  • この記事を書いた人

watari1

創作活動を趣味にしている、中部地方在住の20代男です。 これまで世の中に関心が持てず、これといって誇れるものも持っていないため、ペシミズム的な思考でなんとなく日々を消化しているだけでした。でも、昨今の世界情勢や周囲の環境の変化で生活への不安を感じ、活動できる場を持ちたいと思うように。 記事の執筆を通じて、新たな知識や物の見方を増やしていきます。

-アーカイブ

Copyright © スピカ紀行, 2017~2021 All Rights Reserved