ワンピース

海軍大将・緑牛の正体をチェック!モデルは原田芳雄でバレバレ?

サカズキが元帥になってから、海軍本部の大将となった緑牛。

初めて話題に出たのは、ドレスローザ編でドフラミンゴが藤虎と対面したときでした。

緑牛は藤虎と共に、ドフラミンゴに『実力は折り紙つきの化物』だと評価されるほどの人物です。

その後、世界会議で登場しましたが、その姿はシルエットでしか描かれておらず、未だに謎に包まれています。

そこで、本記事では、海軍大将・緑牛の正体をチェックしていきます。

緑牛のモデルについても考察していきますよ!

スポンサーリンク

ワンピースの海軍大将・緑牛の正体は!?

ワンピースの海軍大将・緑牛についての情報は、まだほとんどありません。

明らかになっている情報

サカズキが元帥になってから海軍大将になった

3年前から断食している

ゆるいパーマのロングヘアの男性

ドフラミンゴが藤虎について、

「『世界徴兵』で海軍大将に特任された」

「『緑牛』と共に実力は折り紙つきの化物だ」

と説明していました。

ワンピース713話_折り紙つきの化物

このことから、恐らく緑牛も藤虎と同様に『世界徴兵』で海軍大将に特任されたのでしょう。

だとすれば、緑牛は2年前までは海軍に所属していなかったことになりますね。

それでは、緑牛とは一体何者なのでしょうか。

緑牛は、ゾロの父親か!?

ファンの間では、緑牛は『ゾロの父親』ではないかと噂されています。

その理由は、大きく2つあります。

おそらく緑牛の髪の色が緑色であり、ゾロと同じ色だから

3年前から断食しており、名前に緑が付いていることから、緑牛は植物系の悪魔の実の能力者だと推測します。

なので、髪の色が緑色である可能性は大いにありますね。

しかし、バルトロメオやモネも髪の色が緑色なので、ワンピースの世界で緑色の髪は珍しくないでしょう。

だとすると、髪の色だけでは、ゾロの父親とは言えません。

ゾロの技に『牛針』という技があるから

『牛針』というのは、アラバスタでMr.1と戦ったときに初めて使用した技です。

技名に『牛』という文字が使われていることから、緑牛が教えたのではないかと噂されています。

しかし、ゾロの技は鬼、虎、狼、龍など生き物の名前が使われていることがあるので、技名だけで緑牛との繋がりを断言できません。

元ワノ国の大名・霜月牛マルか!?

名前に『牛』が入っているため、緑牛は、実は亡くなったとされている『霜月牛マル』ではないかという噂もあります。

霜月牛マルは、ワノ国・鈴後を治めていた大名で、剣の達人であり、狐のオニ丸といつも二人連れでした。

河松の話によると、牛マルはすでに他界しています。

狐のオニ丸は、鈴後が滅んでから5年以上も墓を守っていました。

しかし、その墓は、誰が作ったのでしょうか。

もし、康イエがトノ康として生きていたことと同じように、牛マルも生き残っていたとしたら……

そして、墓を作り、墓守をオニ丸に指示し、自分は亡くなったことにして、密かにワノ国を開国するために海外に戦力を求めて旅立っていたとしたら……

牛マル=緑牛の可能性は大いにあり、面白い展開になりそうですね。

 

ワンピースの海軍大将・緑牛のモデルは原田芳雄!?

ワンピースの海軍大将は、昭和のスター俳優がモデルになっていることは明らかです。

モデルになった俳優

赤犬・サカズキ……菅原文太さん

青キジ・クザン……松田優作さん

黄猿・ボルサリーノ……田中邦衛さん

藤虎・イッショウ……勝新太郎さん

尾田栄一郎先生は、任侠映画が好きなので、モデルになる俳優も、任侠映画に出演していた方たちが多いようです。

では、まだ登場していない新たな海軍大将・緑牛のモデルは一体誰なのでしょうか。

それは、

『原田芳雄さん』

の可能性が高いです。

原田芳雄さんである理由

『らはは』という緑牛の笑い方が、『らは』→『はら』→『原田』を連想させるから

パーマのロングヘアというシルエットが、『浪人街』という映画の原田芳雄さんに似ているから

確かに、緑牛と『浪人街』の原田芳雄さんは雰囲気が似ています。

さらには、『浪人街』には、原田芳雄さんの他に、現海軍大将のモデルになっている田中邦衛さん、勝新太郎さんも出演していました。

もしかしたら、今の海軍大将は『浪人街』の俳優をモデルにしているのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

まだ正体が明らかになっていない海軍大将・緑牛。

緑牛の正体は

ゾロの父親とは断言できない

しかし

海外に旅立った霜月牛マル

の可能性はあると考察します。

緑牛とワノ国に繋がりがあるとすれば、ワノ国編で正体が明らかになるかもしれませんね。

そして、緑牛のモデルは、現海軍大将のモデルである田中邦衛さん、勝新太郎さんと共演の実績があり、緑牛に雰囲気も類似している

『原田芳雄さん』

である可能性が非常に高いです。

 

これから登場してくる緑牛が、今後のワンピースにどのように関わってくるのか、楽しみですね!

関連記事

  • この記事を書いた人

sgs0_4aws_kh

ワンピースをこよなく愛するファンです。 これまでの伏線を織り交ぜて、考察することが大好きです!

-ワンピース

Copyright © スピカ紀行, 2017~2020 All Rights Reserved