お笑い芸人

【芸人】とろサーモン久保田の共演NG芸能人とその理由をチェック

とろサーモン久保田さんといえば、

2018年の『M-1グランプリ』で、上沼恵美子さんに対する言動で炎上し、テレビの出演が激減した芸人

として有名ですよね。

 

そんな、とろサーモン久保田さんには、実は、

共演NGとなっている芸能人がいます。

共演NGになっている芸能人とは、誰なのでしょうか?

この記事で、とろサーモン久保田さんと共演NGになっている芸能人と、その理由について紹介していきます。

スポンサーリンク

とろサーモン久保田の共演NG芸能人は誰?

とろサーモン久保田さんが、共演NGについて語ったのは、2020年10月22日放送の、『じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜』でのことです。

22日の放送では、共演NGスペシャルとして、ゲストの共演NGに関する話題が紹介されました。

 

とろサーモン久保田さんが共演NGとしている芸能人は、番組内で発表されたのが、3人です。

その3人とは…

  • 芸人M
  • 先輩芸人S
  • 大女優S

とのこと。

それぞれどんな理由で共演NGとなったのか、エピソードも見ていきましょう。

とろサーモン久保田の共演NG芸能人1芸人M

とろサーモン久保田さんが、最初に共演NG芸能人として名前を挙げた、芸人Mは、長年共演NGになっている相手みたいです。

なぜ、とろサーモン久保田さんが共演NGにしているかというと…

未だに、とろサーモン久保田さんに対する悪口を、イベントなどで口にしている

そうで、過去には酷いこともしたそうです。

なんと、

とろサーモン久保田さんの宣材写真を床に置いて、踏み絵のようにその上を歩く

とか!

ここまで来たら、もはやいじめではないかと思えるほど、酷いことをしていますよね。

 

しかし、芸人Mというだけで、名前が明かされなかったので、芸人Mが誰のことかはわかりません。

もう少し情報はないかと思い、ネット上を調べてみると…

過去に、とろサーモン久保田さんは、ウーマンラッシュアワー村本さんと険悪な関係になっている

ことが判明!

 

2017年2月に放送された、『山里亮太の不毛な議論』に出演したとろサーモン久保田さんは、ウーマンラッシュアワー村本さんに対する怒りを語りました。

 

村本さんは、過去にバラエティ番組に出演した際、

「とろサーモン久保田の暴露情報あります。」

と発言。

とろサーモン久保田さんが、黒い交友関係を持っている

などと、実際にはないことを吹聴したとか…。

 

一方で、そんなことは何も知らないとろサーモン久保田さん。

このデマが発信された数日後に、

「そんなことしてんのか!」

と別のスタッフに声をかけられたことで、ウーマンラッシュアワー村本さんの発言を知りました。

 

この出来事や、芸人Mのことを先輩と書いていないあたりから、

ウーマンラッシュアワー村本さんが芸人M

の可能性は高そうですよね。

ウーマンラッシュアワー村本さんは、とろサーモン久保田さんと同期なので、先輩や後輩をつけず、芸人Mと表記されるのも頷けます…。

とろサーモン久保田の共演NG芸能人2先輩芸人S

次に、先輩芸人Sです。

この先輩芸人Sとの確執は、

「僕も悪いんですけど……」

と、とろサーモン久保田さん自身にも非があったことを前置きとして、次のようなエピソードを騙りました。

 

とろサーモン久保田さんが大阪時代に、先輩芸人Sにお願いして、レーシック手術を紹介してもらったそうです。

レーシック手術自体は受けたのですが、その後の通院を、とろサーモン久保田さんが何回かサボってしまいました。

そこで、先輩芸人Sから、

「お前がそんなことで目が見えなくなったら他の後輩が治療できなくなるだろ」

と怒られたらしいのです。

後日、とろサーモン久保田さんは先輩芸人Sに謝りに行きましたが、それを許さず、

「覚えておけよ! お前らの仕事減らすからな」

「めちゃくちゃイタイやんけ。覚えておけよ、マジで仕事なくすから」

などと激怒!

 

さらに、先輩芸人Sのことを可愛がっている、さらに上の先輩芸人Tという人物がいました。

その芸人Tは、

  • とろサーモン久保田さんと芝居に出た際、とろサーモン久保田さんがボケたところ、芸人Tが靴の裏で頭を叩いた
  • ドッキリ番組の仕掛け人となった先輩芸人Tが、「あいつホンマ最近腹立つよな」「この前もう意味なく靴の裏で叩いた」と発言

といったことを行ったそうで、これらのエピソードもあって、とろサーモン久保田さんは、先輩芸人SとTが大嫌いになったとのこと。

 

残念ながら、具体的な先輩芸人Sが誰かについては不明です。

「あいつホンマ最近腹立つよな」「この前もう意味なく靴の裏で叩いた」

などの発言は、調べてもどこにもでてこなかったからです。

 

ネット上では、レーシック手術を受けた経験があることから、

サバンナの高橋茂雄さんではないか?

と言われていますが…

正直なところ、これは事実とは思えません。

エピソードは大阪時代の話であり、とろサーモンが上京したのは2010年のことです。

しかし、とろサーモン久保田さんとサバンナ高橋さんは、

2018年に『逃走中』で共演しています。

共演NGだったら矛盾してしまうので、サバンナ高橋さんという線は薄いでしょうね。

とろサーモン久保田の共演NG芸能人3大女優S

大女優Sとは、どんなことがあったのでしょうか。

某番組に呼ばれた際、プレゼント企画で、『M-1グランプリ』で優勝した時のエントリーナンバーを用意したという、とろサーモン久保田さん。

しかし、大女優Sは

「そんなの貰って誰が嬉しいんだよ!」

とツッコまれたらしく、

「向こうがNGなのかなと思いました」

と、とろサーモン久保田さんは語っていました。

要するにこの話、

とろサーモン久保田さんが共演NGを出しているわけではなく、相手から共演NGにされているかかも不明です。

ただの疑惑止まりというわけですね。

なので、実際にその大女優Sが共演NGにしているかはわかりません。

 

ちなみに、このエピソードを聞いたMCのネプチューン・名倉潤さんは、

「なんとなくわかったわ」

「それ悪気ないよ、たぶん」

とコメントし、週替わりMCの熊切あさ美さんも、

「サバサバしてますもんね」

とコメントしていたので、割とバッサリ物を言うタイプの人なのでしょう。

 

そして、このエピソードに該当する内容はネットニュースにもなっているため、大女優Sが誰なのかもはっきりとわかりました。

とろサーモン久保田さんが共演NGにされているのでは?と思っている大女優Sとは、佐藤仁美さんです。

 

とろサーモン久保田さんが語った、某番組というのは、

2018年1月11日放送の『ダウンタウンDX』

ですね。

ネットニュースに、この番組の放送回の紹介の際、次のように載っていたことからも明らかです。

明日1月11日(木)放送の「ダウンタウンDXDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に、とろサーモン、サンシャイン池崎、アキラ100%、ロッチがゲスト出演する。

とろサーモンが同番組に出演するのは今回が初めてだ。

(中略)

恒例企画「スターの私服!」では、久保田が「秋登山」がテーマのコーディネートを披露。

さらにM-1優勝時につけていたエントリーナンバーを視聴者プレゼントにしようとするが、佐藤仁美から「全然いらない」と文句をつけられ、小競り合いに発展してしまう。

赤字で示した部分が、エピソードとしてちょうど合致しています。

スポンサーリンク

まとめ

とろサーモン久保田さんが、共演NGを出している芸能人は3人いて、

  • 芸人M
  • 先輩芸人S
  • 大女優S

の3人。

 

そのうち、大女優Sの佐藤仁美さんは、

「向こうがNGなのかなと思う。」

と久保田さん自身が語っています。

とろサーモン久保田さん側から共演NGを出しているわけではなさそうでした。

 

残りの芸人Mと先輩芸人Sは、とろサーモン久保田さんから共演NGを出していると思われ、

芸人Mはおそらく、ウーマンラッシュアワー村本さん

先輩芸人Sは、何の情報もなく謎のベールに包まれたままです。

 

しかし、とろサーモン久保田さん自身も色々と終わっている人物ですし、この話を聞いた筆者は、

同じ穴の狢なのでは…?

と感じてしまった次第です。

関連記事

  • この記事を書いた人

watari1

創作活動を趣味にしている、中部地方在住の20代男です。 これまで世の中に関心が持てず、これといって誇れるものも持っていないため、ペシミズム的な思考でなんとなく日々を消化しているだけでした。でも、昨今の世界情勢や周囲の環境の変化で生活への不安を感じ、活動できる場を持ちたいと思うように。 記事の執筆を通じて、新たな知識や物の見方を増やしていきます。

-お笑い芸人

Copyright © スピカ紀行, 2017~2020 All Rights Reserved