エンタメ

ワンピースのマルコの懸賞金と現在を調査!悪魔の実の能力の強さは?

アニメワンピースより引用_不死鳥マルコ

マリンフォード頂上戦争で、『白ひげ』こと『エドワード・ニューゲート』が落命。

そこから、白ひげ海賊団は、すっかり漫画劇中で話題にでなくなりましたね。

 

しかし、ゾウで『ワノ国の開国』の計画をしている際に、ネコマムシが会いたい人物として

『元白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコ』

を挙げていました。

 

ここであえて『マルコを名指した』ということは…今後、マルコが活躍してくれるのかもしれませんね!

 

そこで、この記事ではマルコの懸賞金や、現在は何をしているのか調査していきます!

彼の悪魔の実の能力の強さについても解説していきますよ。

スポンサーリンク

元白ひげ海賊団1番隊隊長マルコ

まずは、マルコのプロフィールについて触れていきましょう。

 

マルコは、白ひげ海賊団の16番まである隊の中の、1番隊隊長です。

同時に船医も、つとめてました。

 

白ひげ海賊団のなかでは、古株ですね。

 

悪魔の実の能力者であり、白ひげの右腕のような存在です。

 

話すときに、語尾に『~よい』とつける口癖と、その髪型が印象的です。

 

実際、ルフィも

「パイナップルみたいな」

というロビンの言葉で、マルコのことを思い出していましたね。

 

マルコのプロフィール

名前マルコ
通称”不死鳥マルコ“
年齢登場時は43歳⇒現在は45歳
身長203cm
懸賞金不明
能力トリトリの実 モデル:不死鳥フェニックス(動物系幻獣種)
誕生日10月5日
血液型X型
好物パイナップル

 

ワンピースマルコの懸賞金はいくら?

プロフィールで紹介したとおり、現在マルコの懸賞金は不明です。

 

しかし、所属する白ひげ海賊団の船長エドワード・ニューゲートは、ゴール・D・ロジャーに続く

『歴代第2位の懸賞金』

でした。

そんな白ひげの右腕であるマルコですから、懸賞金も高いはずです。

 

そこで、四皇の海賊団の懸賞金を参考にして、マルコの懸賞金を推測してみましょう。

白ひげ海賊団

エドワード・ニューゲート(白ひげ)

賞金 50億4600万ベリー

ポートガス・D・エース

懸賞金 5億5000万ベリー

白ひげ海賊団は、懸賞金の情報が少ないですね。

エースは2番隊隊長で、マルコは1番隊隊長、さらに昔から活躍していたことを考えれば、

エースより懸賞金が高い

ことは、確実と言えるでしょう!

 

赤髪海賊団

シャンクス(赤髪のシャンクス)

賞金 40億4890万ベリー

ロックスター

懸賞金 9400万ベリー

※シャンクスの使いで、白ひげに会いにきた人です。

 

ビッグ・マム海賊団

シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)

懸賞金 43億8800万ベリー

シャーロット・ペロスペロー

懸賞金 7億ベリー

シャーロット・カタクリ

懸賞金 10億5700万ベリー

シャーロット・クラッカー

懸賞金 8億6000万ベリー

シャーロット・スムージー

懸賞金 9億3200万ベリー

ボビン

懸賞金 1億550万ベリー

 

百獣海賊団

カイドウ

懸賞金 46億1110万ベリー

クイーン

懸賞金 13億2000万ベリー

ジャック

懸賞金 10億ベリー

ディエス・ドレーク

懸賞金 2億2200万ベリー

バジル・ホーキンス

懸賞金 3億2000万ベリー

スクラッチメン・アブー

懸賞金 3億5000万ベリー

 

黒ひげ海賊団

マーシャル・D・ティーチ

懸賞金 22億4760万ベリー

 

マルコの懸賞金はいくら?

黒ひげ以外の四皇の懸賞金40億ベリー以上

ということが、あきらかになっていますね。

 

黒ひげが四皇になったのは、マリンフォード頂上戦争後のことなので、他の四皇と比較すると、まだ懸賞金が低いのでしょう。

 

さすがに白ひげより懸賞金が高いことはなさそうなので、マルコは

『50億ベリー以下』

も確実です。

 

現状の情報からは、

50億ベリー>マルコの懸賞金>5億5000万ベリー

となります。

 

では、さらに考察して、懸賞金の範囲を絞っていきましょう。

 

注目すべきは、四皇たちの部下で最も高い懸賞金です。

ビッグ・マム海賊団は、カタクリ。

百獣海賊団は、クイーン。

 

どちらも10億ベリー超えの大物ですね。

二人とも四皇の片腕といっても良い存在です。

 

ということから、白ひげの片腕であるマルコの懸賞金も

『10億ベリー以上』

という可能性が高そうです。

 

さらには、マルコはワノ国編で

ビッグ・マムとサシで戦う

キングとクイーンを1人で足止めする

という活躍を見せました。

 

ビッグ・マムには捕まってしまいましたが、キングとクイーンの2人を同時に相手をしても、互角に戦っています。

 

このことから、

ビッグ・マム>マルコ≧キング+クイーン

という強さの順番が見えてきました。

 

つまり、懸賞金も

43億8800万ベリー>マルコの懸賞金≧キングの懸賞金+13億2000万ベリー

となっても、おかしくはないのです。

 

キングの懸賞金は不明ですが、少なくともクイーンよりは高いはず。

ジャックとクイーンの懸賞金の差額が約3億ベリーだったので、クイーンとキングの差額も同じくらいだとすると、

キングは16億ベリーくらいの懸賞金

と推定できます。

 

そうすると、マルコの懸賞金は、キングとクイーンの懸賞金を合わせた

『約30億ベリー』

になるかも…

 

ワンピースマルコの現在

マリンフォード頂上決戦後、白ひげ海賊団は、黒ひげに『落とし前戦争』を仕掛けました。

 

しかし、結果は惨敗。

その後、元白ひげ海賊団のメンバーは散りぢりになっています。

 

落とし前戦争後、マルコが何をしていたのか、そして現在何をしているのかをお伝えしていきます。

 

落とし前戦争後は、白ひげの形見を守っていた!?

落とし前戦争後のマルコを、ネコマムシが見つけ出していました。

 

マルコはすばり、

『白ひげの故郷の島で医者』

をしていたのです!!

 

その島は、白ひげが幼少期を過ごした島。

白ひげは、海賊になってからも故郷の島を気にかけて、お金と物資を送っていたのです。

 

マリンフォード頂上決戦後、マルコは白ひげ海賊団の残党を率いて、敵である『黒ひげ』に戦いを挑み、敗北しました。

その際に、黒ひげには何もかも持っていかれてしまいました。

でも、その島だけは『形見』として残っていたのです。

 

マルコは、その

『形見』を守っていた

というわけですね。

 

現在は、ワノ国で討ち入りに参戦!

ネコマムシからワノ国の状況を聞いたマルコは、

『討ち入りに参戦するため、鬼ヶ島に上陸』

しています。

 

それでは、ワノ国でのマルコのエピソードを振り返ってみましょう!

 

マルコがワノ国に上陸してからのエピソード

ワノ国でのマルコは、ペロスペロー達がワノ国に上陸しようと滝登りしているところに登場します。

ワンピース_ワノ国でマルコ登場

 

マルコは颯爽と飛んで現われ、ペロスペロー達の船を、滝の下へ落としました。

 

ネコマムシと侠客団に合流したマルコは、討ち入りに参加するため、一緒に鬼ヶ島に向かい、飛行してネコマムシとイゾウを鬼ヶ島の裏口に送り届けます。

その後、海で妙な影(ペロスペロー)を見たマルコは、対処するために赤鞘の侍達とは別行動をとりました。

 

ペロスペローに『鬼退治』という共通の目的のため、手を結ぶよう誘われたマルコ。

しかし、ペロスペローの提案はビッグ・マムに却下されます。

結局、ルフィ達と敵対することになったビッグ・マムを危険視したマルコは、ビッグ・マムに戦いを挑みました。

 

ビッグ・マムとペロスペローの2人を相手しなければならないマルコ。

ビッグ・マムに首を掴まれ、絶体絶命のピンチに陥ります。

しかし、キャロットとワンダが加勢に入り、無事に危機を脱しました。

キャロットとワンダが、ペドロの仇討ちのため、ペロスペローに立ち向かいます。

一方、マルコの相手が面倒になり、一目散にカイドウのもとへ向かい始めたビッグ・マム。

ペロスペローは、キャロット達に任せ、ビッグ・マムを追跡しようとするマルコ。

そこでマルコは、ライブフロアの異変に気付きます。

 

『氷鬼』の感染により敵味方入り乱れて混乱しているライブフロア。

マルコは、チョッパーをはじめとする感染者達に、『鳳梨礫(なしのつぶて)』という、体力が続く限り熱を引き出す炎をつけました。

『氷鬼』の進行が一時的に治まったチョッパーは、抗体の量産に取り掛かります。

 

ライブフロアの状況を把握したマルコは、主力の一人であるゾロを、ルフィ達のいる屋上へ送り届けようとします。

しかし、それを邪魔しようとキングとクイーンが、マルコの前に立ちはだかりました。

マルコは、2人を相手にしながら、ゾロを屋上へ蹴り飛ばし、無事に屋上へ送り届けます。

 

その後、マルコはライブフロアにとどまり、1人でキングとクイーンの足止めをします。

その間にチョッパーは、『抗体』を元にして『氷鬼』を倒す『いいウィルス』を開発し、感染者を救いました。

 

討ち入りでのマルコは、

ビッグ・マム海賊団の船を落とし、敵勢力の合流を遅らせた

ネコマムシとイゾウを送り届け、赤鞘九人男を集結させた

ビッグ・マムを足止めした

ゾロを屋上の決戦に送り込んだ

氷鬼』の感染の進行を遅らせ、チョッパーが『いいウィルス』を作るまでの時間を稼いだ

と、相当な活躍を見せていますね。

 

まだワノ国編は完結していませんから、マルコのさらなる活躍が見られそうです。

 

ワンピースマルコの悪魔の実の能力!どのくらい強い?

マルコの悪魔の実は、

トリトリの実 モデル:不死鳥フェニックス

 

『自然系』よりも希少な『動物系幻獣種』です。

 

いかなる攻撃を受けても炎とともに再生する

という能力を持っています。

その再生能力は、海軍大将の攻撃を正面から受けてもビクともしません。

 

実際、マリンフォード頂上決戦時に

  • 黄猿の『八尺瓊曲玉(やさかにもまがたま)』を防ぐ
  • 海楼石の錠をつけられてレーザーで撃たれるが、錠が外れれば再生する

といった姿が描かれていました。

 

また、ワノ国の討ち入りに参戦したときも、

ワンピース_ゾロと会話するマルコ

 

  • 頭を刀で貫かれても関係なく、普通にゾロと会話を続ける
  • クイーンの攻撃を受けても、問題なく飛行を続ける

という無敵な姿も描かれています。

『再生する』って、チート能力ですよね。

 

ただ、ワンピース58巻のSBSで

再生には限界があること

が語られています。

 

炎は『再生のための炎』であり、燃え広がったり、熱かったりという本来の炎の持つ特性はない

と言われています。

 

つまりは、

炎自体は攻撃に使用できるものではない

ということですね。

 

だとしても、海軍大将や四皇であるビッグ・マムと対等に渡り合える強さを見せたマルコは、相当な実力者です。

 

動物系なので、身体能力が強化されていると思われますが、炎に攻撃的要素がないため、マルコの強さは、覇気なども加わっているためと考えられます。

もしくは、まだ明かされていないマルコの能力があるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

ビッグ・マムや、海軍大将とも渡り合える強さを持っているマルコ。

 

なので、懸賞金は

30億ベリー以上

はありそうですね。

 

悪魔の実の『再生の炎』の能力は、攻撃向きではありません。

しかし、

『相手の攻撃を無効にできる』

という点では、戦闘において大変有利です。

 

その能力は、現在連載されているワノ国編でも、遺憾なく発揮されています。

まだまだワノ国の討ち入りは終わっていません。

今後のマルコの活躍も楽しみですね!

関連記事

  • この記事を書いた人

管理人

-エンタメ