お役立ち

【LINE】モテる男とモテない男のひとことを比較チェック!

LINE

いまやコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。

 

LINEの投稿なんて、みんな同じようなものじゃないか

と思っていませんか?

 

実は、LINEのコメント1つで、

  • モテる男
  • モテない男

が、わかるんですよ。

 

もし恋愛願望があるなら、モテないLINEをしていないように、気をつける必要があります。

 

この記事では、モテる男のLINEとモテない男のLINEの特徴をチェックしていきます!

スポンサーリンク

モテる男のLINEの特徴

モテモテ

モテモテ

 

LINE1つをとっても、モテる男とモテない男には差がある…

 

LINEといっても、要はコミュニケーションの1つなので、モテる男とモテない男には、コミュニケーションの差があるのと同じです。

では、具体的にモテる男のLINEとは、一体どんなものを示すのでしょうか?

 

モテる男のLINEの特徴を、いくつかピックアップしてみました。

 

モテる男のLINEの特徴1文章は基本短文

モテる男は、LINEで長文をグダグダと送ることはありません。

簡潔な文章で済ませます。

 

モテる男は、LINEのメッセージが1行となっていることが多く、無駄に長い文章を送ることはありません。

とはいっても、

「うん」

「そうだね」

みたいに、内容が素っ気ないわけではありません。

 

短い中にも、ちゃんと感情が伝わるように工夫されているんですよ。

 

モテる男のLINEの特徴2絵文字やスタンプを適度に使っている

端的な文章でありながら、素っ気なくならないのはなぜか?

 

それはずばり、

絵文字やスタンプを使っているから。

 

これが、モテる男の工夫です。

 

たとえば、何か提案をした際に、

「じゃあそれで」

と返信が来た時と、

「じゃあそれで😘」

という返信が届いた時、どういうイメージを持ちますか?

 

前者の場合、人によっては、嫌々答えた印象を持たれてしまうことがあります。

返信した側は、単に同意しただけでも、相手には、乗り気ではないのかな?と伝わる可能性もゼロではないのです。

 

小説のように、地の文があればいいですが、メールやLINEのやり取りに、地の文は存在しませんからね。

 

そこで役に立つのが、顔文字やスタンプというわけです。

 

例文の後者のように絵文字がついていたら、少なくとも、いやいや選んだわけではないことは伝わるはず。

モテる男は、感情を伝わりやすくすることで、コミュニケーションを円滑にしています。

 

たったひとことでも、絵文字やスタンプを添えることで、コミュニケーション力が高まりますよ。

 

モテる男のLINEの特徴3返信タイミング

モテる男が使うLINEの上手いと感じられるのは、

返信するタイミングの察しがいいところ

です。

 

話がしたくて、全てのメッセージに1分以内に返信をしていると、ガっついているように思われ、避けられてしまうかも…。

 

一方で、モテる男は、

相手からの返信がすぐに来た時は2~3分以内

相手からの返信に数十分~数時間の間隔が空いている時は同じように1時間後くらい

に返すなどをしています。

 

相手の返信までの時間から、がっつり話したい時、何かの片手間にLINEをしている時など察しているのです。

 

モテる男のLINEの特徴4相手のテンションに合わせる

モテる男は、相手に合わせた会話ができます。

 

すごく疲れているのに、ハイテンションなメッセージがバンバン送られてきたら、鬱陶しいと感じますよね?

 

モテる人というのは、相手の感情の起伏を文章から読み取っているのです。

 

絵文字をいつも使っているような相手が、いきなり文章だけの淡白なメッセージになったとき。

モテる男なら、この時、相手の気持ちを察知して、受け身に徹するなど相手に合わせてテンションで会話をするのです。

 

「どしたん?」

などのように、ひとこと送るなど…。

 

少なくとも、LINE交換をしている間柄までになれば、モテるモテないを分けるのはコミュニケーション能力です。

相手に合わせるというモテる男のテクニックは、覚えておいて損はしませんよ。

 

モテない男のLINEの特徴

モテない男

モテない男

 

では、逆にどんなLINEの使い方が、モテないのでしょうか?

基本的には、モテる人のLINEと真逆に位置する言動が、モテないLINEになっていますよ。

 

モテない男のLINEの特徴1一方通行なメッセージ

モテない男のLINEの投稿に多いのは、

質問攻めや自分語りなど、一方的に話してしまっている点

でしょうね。

 

「今日なにした?」

「どこ行ったの?」

「それってどうだった?」

など、質問ばかりされると、相手は鬱陶しいと思います。

 

「こっちも聞いてほしいことがあるのに…」

と、不満に感じてしまうでしょう。

 

また、自分語りをしすぎるのもよくありません。

 

会話は、相手がいてこそなのです。

自分の話を垂れ流すのではなく、お互いに話題を出しあえるようになりましょう。

 

モテない男のLINEの特徴2長文や連投

モテない男にありがちなのが、

  • 長文を送ってしまうこと
  • 短文でも連投してしまうこと

この2つですね。

 

こうしたLINEは、典型的なメンヘラの特徴とも言うべき行動です。

男女どちらがやっても、まず好かれません。

 

しばらく返信がないからといって、

「起きてる?」

「どうしたの?」

「おーい」

などと連投し、返信の催促をするのは、災害時でもない限りは絶対にやめましょう。

 

無駄に長文にして自分の気持ちを伝えようとするのも、気持ち悪がられてしまいますよ。

 

モテない男のLINEの特徴3否定癖

モテる男のLINEの特徴として、相手に合わせる、つまり共感ができることを挙げました。

 

逆に言えば、

共感せず、否定ばかりしている人はモテない

と言えます。

 

返信する際に、

「でも」

「だけど」

を多用していませんか?

 

多用する人は、だいたい自分の考えをしっかりと持っている、いわゆる我が強い人です。

それ自体は悪いことではありません。

しかし、モテようと思っているのなら、なるべくやめたほうがいいでしょう。

 

まずは相手の話をしっかりと聞いて受け止める。

 

これができないと、モテるなんて夢のまた夢ですよ!

スポンサーリンク

まとめ

モテる男のLINEとモテない男のLINEの特徴を比較しました。

 

モテる男とモテない男のLINEの最大の違いは、

相手への気遣いがあるかどうか

 

何かひとこと返すにしても、モテる男は内容、時間、間隔など、相手のことを気遣っています。

 

モテない男は、それができていません。

自分本位なコミュニケーションをとろうとするので、失敗してしまうのです。

 

色々と紹介してきましたが、要するに、

メンヘラ気質なメッセージを送るような人

は、モテるわけがない、ということですね。

関連記事

  • この記事を書いた人

watari1

創作活動を趣味にしている、中部地方在住の20代男です。 これまで世の中に関心が持てず、これといって誇れるものも持っていないため、ペシミズム的な思考でなんとなく日々を消化しているだけでした。でも、昨今の世界情勢や周囲の環境の変化で生活への不安を感じ、活動できる場を持ちたいと思うように。 記事の執筆を通じて、新たな知識や物の見方を増やしていきます。

-お役立ち