エンタメ

ワンピース最新話(1020話)確定ネタバレ【週刊少年ジャンプ最新号より】

ワンピース

2021年8月2日発売の週刊少年ジャンプ最新号掲載のワンピース最新話(1020話)のネタバレになります。

 

前回のストーリー

メインは、フランキーとササキの戦い。

ササキは、人獣モードになり『絡繰螺旋刀』というドリルのような刀でフランキーと寝返ったギフターズたちに襲い掛かります。

さらには、トリケラトプスのえりを回転させてヘリコプターのように空中へ浮かび上がりました。

えりのプロペラのせいで、速度が爆上がりするササキ。

フランキーは、とっておきの技を準備するために一時退避します。

ギリギリのところで、『将軍砲』で空中にササキを打ち上げ、『ラディカルビーム』でとどめをさしました。

一方、カイドウと対峙していたヤマトは、人獣モードに変身しています。

 

それでは、ワンピース最新話(1020話)の内容をネタバレしていきましょう。

スポンサーリンク

ワンピース最新話(1020話)『ロビンVSブラックマリア』の確定ネタバレ

ヤマトの悪魔の実は、

『イヌイヌの実幻獣種 モデル:大口真神(おおくちのまかみ)』

と判明しました。

大口真神とは、ニホンオオカミが神格化したものです。

カイドウは、『大口真神』はワノ国の守り神なので、カイドウのために『守り神』としてワノ国を守るようヤマトに言います。

ワノ国を『武器工場』として働かせてヤマトに支配させようと考えるカイドウに対し、ワノ国を『開国』させようと考えるヤマト。

意見が合わない二人は、激しくぶつかり合います。

 

場面は、城内3階大宴会場へ。

ロビンの目の前には、母親のオリビア、クローバー博士、サウロが姿を現します。

感動の再会と思われましたが、ロビンは冷静に3人を攻撃しました。

3人は、『幻夢』で姿を変えたブラックマリアの部下たちだったのです。

 

ブラックマリアの部下たちを倒したロビンとブルックの前に、『輪入道』という武器を振りかざしてブラックマリアがやってきます。

『輪入道』とは、SMILEを食べた武器であり、中心にいる人面犬が火を起こしています。見た目は、妖怪の片輪車のようです。

ブラックマリアと輪入道の攻撃により、床は火の海に。

ブルックは、輪入道に攻撃をしかけ、床の炎を消しました。

 

ブラックマリアは、ロビンは仲間に売られたのだと話し出します。

ロビンが狙われていることを知っていながら、サンジがロビンに助けを求めたからです。

さらには、サンジが助けを求めている姿を思い出し、サンジは鬼ヶ島中の笑いものだと言いました。

ブルックは、

ンジさんのアレ、ケッサクでした!!」

と笑い、ロビンにブラックマリアの相手を任せ、自分はブラックマリアの部下たちの相手を引き受けます。

ロビンは、

「サンジが私を頼ってくれた意味を、あなたが知る必要はない……!!!」

「彼こそ海賊王の両翼に相応しい男」

と評価し、ブラックマリアと対峙しました。

 

ワノ国の『常影港』では、目を覚ましたルフィとモモの助が再会。

モモの助は、カイドウから逃げ、しのぶの凧で鬼ヶ島を脱出していたのです。

錦えもんとお菊を失い、涙するモモの助に

「後にしろ!!ずっとそうだろ、お前は『大将』だぞ!!」

「まだ中だ、メソメソすんな!!」

と叱責するルフィ。

それをカリブーが遠くから見ていました。

ルフィはモモの助に、龍になって飛び、自分をもう一度鬼ヶ島に運ぶよう言います。

 

ワンピースの今後の展開を考察

今回のストーリーで気になるポイントがいくつかありましたね。

今後の展開にかかわるかもしれない、そのポイントを確認していきましょう。

Dr.ベガパンクの技術は、クイーンも継承していた!?

今回、ブラックマリアの武器が

SMILEを食べた武器

だということが判明しました。

過去には、すでに

ラッスーイヌイヌの実を食べた銃
ファンクフリードゾウゾウの実を食べた剣
スマイリーサラサラの実を食べた有毒ガス
ぶんぶくイヌイヌの実を食べた茶釜

といった物に悪魔の実を食べさせる技術が出ていました。

これらは、Dr.ベガパンクが見つけた『血統因子』についての研究成果です。

もしかしたら、ブラックマリアの武器も

クイーンがDr.ベガパンクの研究を応用して作り出し

のかもしれませんね。

 

海賊王の両翼とは……

ロビンがサンジに対して、

彼こそ海賊王の両翼に相応しい男

と評価しています。

では、海賊王だったゴール・D・ロジャーには両翼と言える人物がいたのでしょうか。

ゴール・D・ロジャー率いるロジャー海賊団は、

長:ゴール・D・ロジャー

副船長:シルバーズ・レイリー

というツートップでした。

しかし、もう一人気になる人物が……。

それは、

スコッパー・ギャバン

ロジャー海賊団の過去編でしか登場していませんが、

金(ゴールド):ゴー・D・ロジャー

銀(シルバー):シルバーズ・レイリー

コッパー):スコッパー・ギャバン

というように、メダルの金属が含まれているため、ギャバンは第3の実力者ではないかと推測されます。

ファンの間では、ギャバンの登場を望む声もあるので、今後のストーリーでもチェックしていきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

ヤマトの悪魔の実の能力は、やはり『幻獣種』でしたね。

 

今回は、ロビンとブラックマリアの戦いがストーリーの中心でした。

ロビンが、サンジを高く評価していることが明らかになります。

サンジが聞いたら、とても喜ぶでしょう!

 

そして、やっと目覚めたルフィはモモの助と再会。

離れたところで様子をうかがっているカリブーの存在が気になります。

 

ルフィとモモの助は、無事に鬼ヶ島に戻れるのでしょうか……

次回のストーリーも楽しみですね。

⇒次週のネタバレを読む

関連記事

  • この記事を書いた人

sgs0_4aws_kh

ワンピースをこよなく愛するファンです。 これまでの伏線を織り交ぜて、考察することが大好きです!

-エンタメ