エンタメ

リステリンCMのマスク美人女優は誰?名前や経歴プロフをチェック!

立石晴香

コロナ禍によって、マスク着用が当たり前になった現在。

CMでも、マスク関連のCMが増えてきましたよね。

 

たとえばリステリンの『関東マスク君編』、『関西マスク君編』もそうです。

 

ところで、このCMに出演しているマスク女性は誰なのでしょうか?

当記事では、リステリンのCMに出演するマスク美人が誰なのか、その詳細を調査しました。

スポンサーリンク

リステリンのCMに出演しているマスク美人は誰?

リステリンのマスク美人が出演しているCMが、こちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=M5VCZ8347Vg

 

https://www.youtube.com/watch?v=z6iPPX2dGBE

 

『関東マスク君編』に比べると、『関西マスク君編』の方が喋るマスクが辛辣ですね。

関西らしさを出した結果なのでしょうか。

見た目の可愛さとのギャップも、人気のようです。

しかし本題はそこではありません。

一番気になるのは、このCMに出演しているマスク美人が誰かです。

 

そこで、このマスク美人を調べてみたところ…。

立石晴香さん

という名前の女優さんだとわかりました。

 

リステリンCMの立石晴香のプロフィール・経歴

リステリンのCMに出演している、女優・立石晴香さんについて詳しく調べました。

立石晴香のプロフィール

生年月日:1994年9月28日

出身:大阪府

身長:165cm

体重:4kg

血液型:AB型

趣味:読書、映画鑑賞、高校野球鑑賞、音楽鑑賞

特技:バレーボール

事務所:エヴァーグリーン・クリエイティブ→ヒラタオフィス

 

立石晴香さんの経歴を見ていきます。

立石晴香さんが芸能界に入ったのは、2007年のこと。

『二コラ』の読者第11回モデルオーディションでグランプリに輝き、専属モデルになります。

ちなみに、立石晴香さんの同期の『二コラ』モデルには、あの川口春奈さんがいます。

同期だったことから、2人は『はるハル』と呼ばれていたんですよ。

同年には、舞台『闇の門』で女優デビューを果たし、2008年には『ファイテンション☆テレビ』でレギュラー出演を果たします。

2010年になると、『ニコラ』内でユニットを組み、CDデビューまでしていますよ。

 

2011年に『二コラ』を卒業すると、今度は『Seventeen』の専属モデルになりました。

しかし、2013年には『Seventeen』を卒業。

自身のブログ内にて、

「今よりも何倍も成長した素敵な私でお会いできるようにがんばっていきます」

と綴り、芸能界の引退も発表しました。

こうして芸能界を引退した立石晴香さんは、一般企業に就職し、しばらく一般人として生活していました。

 

芸能界に復帰したのは、2016年のことです。

『動物戦隊ジュウオウジャー』に、アム/ジュウオウタイガー役でレギュラー出演し、芸能界復帰!

復帰一発目がスーパー戦隊シリーズだなんて、大抜擢ですよね。

事務所はヒラタオフィスに所属することとなり、以降は女優として活動をするようになりました。

その後は順調に女優としてのキャリアを積んでおり、CMにも多く出演、今では完全に女優のイメージになりましたね。

モデルだったことを知らない人の方が多いのではないでしょうか。

 

さて、立石晴香さんの芸能界復帰後の主な出演作品は、以下の通りです。

ドラマ

『動物戦隊ジュウオウジャー』アム / ジュウオウタイガー役

『Chef〜三ツ星の給食〜』石橋梓役

『あなたのことはそれほど』美苗役

『悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜』正子役

『ドルメンX』ナナコ役

『デイジー・ラック』柏原役

『執事 西園寺の名推理』吉野静香役

『サバイバル・ウェディング』中谷ユリ役

『相棒 season19』椿家路里多役

舞台

『盆栽』ジェシカ役

『魔界転生』すず役

映画

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』ジュウオウタイガー役

『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』アム/ジュウオウタイガー 役

『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊』アム/ジュウオウタイガー 役

『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』アム/ジュウオウタイガー役

『劇場版ドルメンX』ナナコ役

『40万分の1』東山真美役

『笑いの枝折り』

『プリズン13』月曜役

CM

森永乳業『マウントレーニア』(2016年~2017年)

キッコーマン『デルモンテ リコピンリッチ トマト飲料「キレイ篇」』(2018年)

ビズリーチ『キャリアトレック』(2018年)

P&G『h&s』(2018年~2019年)

住友商事(2019年)

R&Oリハビリ病院グループ(2020年)

P&G『ファブリーズ』(2020年)

ジョンソン・エンド・ジョンソン『リステリン』(2020年)

Paidy (2020年)

 

結構、いろいろな作品に出演していることがわかります。

筆者も最初に立石晴香さんの顔を見た時、通りでどこかで見たことのある顔だと思ったら、『超スーパーヒーロー大戦』に出ていたあのキャラクターがアムだったのですね。

筆者はスーパー戦隊は全然見ていないのでわかりませんでしたが、ようやくわかりました。

 

気になる部分では、出演ドラマのうち、『Chef~三ツ星の給食~』では、モデル時代に同期だった川口春奈さんと5年ぶりの共演で話題になりました。

この時に、前述の『二コラ』での同期だったと知った人も多いかと思います。

今では川口春奈さんと完全にキャリアの差が離れてしまいましたが、いずれは立石晴香さんも、川口春奈のような有名人気女優になってほしいです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、リステリンのCMに出演している女優が誰なのか?を紹介しました。

 

リステリンのCMに出演しているマスク美人は、

立石晴香さん

という女優で、『動物戦隊ジュウオウジャー』のアム/ジュウオウタイガー役でとくに有名です。

 

もともとは中学校の頃に、雑誌の専属モデルとしてモデル活動をしていたのですが、2013年に一度芸能界を引退。

一般人として一般企業に勤めた後に、再び芸能界に復帰し、以降は女優として活動をするようになったという経歴の持ち主でした。

 

一度引退し、一般企業に勤めていたのはかなり珍しいですよね。

現在では少しずつキャリアを重ね、多くの名前つきの役を演じたりCMに出演できているので、この調子でどんどん出番を増やしてほしいなと思いました。

関連記事

  • この記事を書いた人

watari1

創作活動を趣味にしている、中部地方在住の20代男です。 これまで世の中に関心が持てず、これといって誇れるものも持っていないため、ペシミズム的な思考でなんとなく日々を消化しているだけでした。でも、昨今の世界情勢や周囲の環境の変化で生活への不安を感じ、活動できる場を持ちたいと思うように。 記事の執筆を通じて、新たな知識や物の見方を増やしていきます。

-エンタメ